スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレな光景

_DSC1738-1.jpg


少し景気が落ち着いたといわれていますが、消費や内需は未だに不調です。

最大の原因はデフレスパイラルですが、タクシーなどのサービス単価は確かに下がっても、その分社会的に回りまわって自らの給与や所得が下がったり、赤字でもムリな競争になるということは、値段や価格競争に流されるのではなく、各企業においても新しいサービス展開などの経営努力が求められます。

前のように「物価が下がるから、それでよいではないか」という見方もありましたが、次第に給与カットや失業など実際に体感しているケースが増えてきているため、少し慎重になっているように感じます。それが逆にデフレスパイラル脱出の一助になっていると確信します。

スポンサーサイト
プロフィール

itsolution01

Author:itsolution01
販促物を企画・制作する経営コンサルタント、有限会社ITソリューション 石川 貴善のビジネスブログです。

■ホームページ
http://www.it-planning.jp/
■プロフィール
http://www.it-planning.jp/corp/profile.htm

社会動向・業界動向・事例などのケーススタディーを中心に、課題や原因・解決に至るアプローチをまとめたコラムを取り上げていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。