スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上波デジタルへの移行-視聴の裏技について(4)-P2Pテレビを視聴する

P2Pテレビは世界的にありますが、現在放送しているテレビ・ラジオ番組をインターネットで視聴・聴取できるサービスです。本来ですと放送法や著作権法に抵触するサービスですが、米・欧・アジア・日本でも実際に探すとサービスが出てきます。

日本で実際に視聴できるのはフリーの「KeyHoleTV」ですが、当初はアナログ放送終了後にはサービスが停止されるとありましたが、実際には現在もデジアナ変換されたものを見ることができます。見た限りでは画面は小さい・時々固まる・音声も圧縮されている・人気番組は実際には音だけしか入らない、といった状況で、やや忍耐がいることは確かですが、意外と地方局のニュース番組がよく出来ていることに感心することは少なくありません。

本来想定されるものとしては、地方の方が関東のキー局番組を見るのが多いものと推測できますが、意外と関西その他の地方ローカル番組を見る、という選択肢は、あらかじめ番組内容を調べておく必要がありますが、1つのツールとして使うことは可能です。

KeyHoleTV_04.png
スポンサーサイト
プロフィール

itsolution01

Author:itsolution01
販促物を企画・制作する経営コンサルタント、有限会社ITソリューション 石川 貴善のビジネスブログです。

■ホームページ
http://www.it-planning.jp/
■プロフィール
http://www.it-planning.jp/corp/profile.htm

社会動向・業界動向・事例などのケーススタディーを中心に、課題や原因・解決に至るアプローチをまとめたコラムを取り上げていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。