スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気悪化に対して、自社で打つべき手はあるか(5)-今まで取組めないことを行う

マクロ経済や世界経済の動向も無視できませんが、景気が悪化してから自社でできることは、一見少ないように見えながらもかなり多いことは確かです。

特に有効なのは”今まで業務が忙しくて出来なかった”ことをやる点ですが、日常の中で「手をつけたいし、時間があればできるけれども、なかなか手が回らない」ということに目を向ける大きなチャンスでもあります。逆にこうした懸案事項を片付けていくことによって、次のハードルが見えてきますし、新しいステップアップの材料にもなってきます。

確かに新規事業の開拓や事業構造の転換というのも大切ですが、まずは出来るところから日常の改善を行っていくことが先決でしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

itsolution01

Author:itsolution01
販促物を企画・制作する経営コンサルタント、有限会社ITソリューション 石川 貴善のビジネスブログです。

■ホームページ
http://www.it-planning.jp/
■プロフィール
http://www.it-planning.jp/corp/profile.htm

社会動向・業界動向・事例などのケーススタディーを中心に、課題や原因・解決に至るアプローチをまとめたコラムを取り上げていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。